2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

依子(1)−13

搭の上、依子のいる廊下の上方の奥にある上映会場のほうから、女性のアナウンスの声が響いた。 「ご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんが、今回の上映は中止させて頂きます。」 依子は片手に拳銃を握ったまま、ただぼんやりとそのアナウンスを聞い…

依子(1)−12

「あなたの行動は、軍規を違反した疑いがあります」突然、視界全体の光量が落ちた。下の曲がり角まで見とされていたスロープも、暗いトンネルの入り口のように闇に飲み込まれた。「グレープシティより強制的にログアウトされます」両手の先には急に拳銃の重…

依子(1)-11

突進してきた男の体を避けるために、依子は半身をひねった。 緩慢な男の動作に対応するのはわけはなかった。 男の背後に体を入れ替える。一瞬にして自分の前から消えてしまった依子の代わりに、男はまわりの空気を掴むようにかきむしるだけだった。それと同…

依子(1)-10

依子の前方から、突然、若い女性の笑い声がスロープに響いた。人気のない回廊に響くそのあけっぴろげな笑い声を聞くと、ふと依子は、従姉妹の幸恵の開放感を思い出した。それが、一瞬、混乱した頭を少し現実の自分の居場所に引き戻してくれたようだった。し…