キャスティング(5)

我にかえった時には、僕はタライに一杯の中性洗剤溶液にしゃがみ込んでいた。

背後のタライの中に尻もちをついたらしい。

おまけに頭からかけられた水のせいで全身ぐっしょりだった。

タライの中で、ホースからの水が止まったのが僕の尻の辺りの感触で分かった。

矢島幸恵があらわれて言った。

「まあ、どうした! どうした? いったい, ああー、ああ、あはは、あっ、あひゃひゃひゃひゃ」

僕を見下ろす目白依子は、いつの間にか顔のマスクを外していた。

「大丈夫。足がすべっただけで怪我はないみたい。」

と目白依子は答えた。

「まだ朝ですが、お風呂沸かしますか。」

まだ笑いがおさまらないまま涙目の矢島幸恵が言った。

「せっかく綺麗になったんだから。洗剤で。あはは、」